出雲観光ガイド

NIPPONIA 出雲鷺浦 漁師町

にっぽにあ いずもさぎうら りょうしまち

住所

出雲市大社町鷺浦126-1

問い合わせ電話番号

0853-25-9331

営業時間

スタッフ常駐時間7:00〜21:00

定休日

不定休

珍しい赤瓦のなまこ壁が残るフロント棟「釜屋」。屋号文化の残るこの鷺浦地区で、昔からの屋号を受け継ぎました。

NIPPONIA出雲鷺浦漁師町

江戸中期から明治後期にかけて北前船の寄港地として栄え、山と海に囲まれた小さな港町「鷺浦」。

屋号や赤瓦の並ぶ漁村の歴史を重ねるように改修した3棟の古民家が「NIPPONIA 出雲鷺浦 漁師町」として生まれ変わりました。

刻々と違う表情を見せる海を全身で感じ、鳥のさえずりに耳を傾け、入り組んだ小道で町の人との出会い、古民家でのひとときをお楽しみください。

一棟貸しや、庭や海を眺めることのできる客室などそれぞれ特色を持った客室をご用意しております。

客室

鷺浦地区に点在する3棟の古民家を客室へと改修しました。昔から続く屋号文化を受け継ぎ、歴史にまつわる名前をつけた全5室をご用意しています。

千本格子や、建具、箱階段、掘りごたつなど、昔ながらの古民家の趣を味わいながら、ゆったりとお過ごしいただけます。

客室「釜屋 潮風」には専用の広いテラスがあり、滞在中BBQなどをお楽しみいただけます。

釣った魚をその場で調理。鷺浦の海で漁れたてのお魚を味わえる贅沢。

キッチン併設の客室

客室にはご自身で調理ができるよう、キッチン付きのお部屋(「潮花」は未設置)をご用意しています。

島根の食材を買って調理、釣り好きの方は釣った魚をご自身で、その場で調理も可能です。

簡単に調理可能な、夕食パッケージも宿でご準備しております。(要予約)

冷蔵庫、調理器具もついていますので、長期滞在も可能です。

詳細

名称 NIPPONIA 出雲鷺浦 漁師町
カテゴリー その他宿泊
住所 出雲市大社町鷺浦126-1
問い合わせ電話番号 0853-25-9331
営業時間 スタッフ常駐時間7:00〜21:00
定休日 不定休
駐車場 有り 5台
バリアフリー 古き良き古民家の保存を目的に最小限の改修を行っている為、宿内には段差があります。可搬式スロープをご用意しておりますが、詳しくは施設までお問い合わせください。
リンク https://nipponiaizumo.jp/
クレジットカード
平均予算(お一人様) 26,000円(1泊2食付き)
※時期によって変動します
交通アクセス 出雲大社より車で約20分