出雲観光ガイド

出雲周遊観光タクシー うさぎ号

《Go Toトラベル事業支援対象商品》
出雲市内の名所をご案内する周遊観光タクシー。
タクシー1台に1人のガイドが同行し、各スポットの歴史や由緒、見どころなどをわかりやすくご説明します。

当プランはGo To トラベル事業の支援対象商品です。

■国内旅行を対象に旅行代金の半額相当額が支援されます。支援額のうち、7割は旅行代金の割引に、3割は旅行先で使える地域共通クーポンとして付与されます。
■旅行代金に対してGo To トラベル事業により支援された金額が「お支払い実額」となります。また別途、旅行代金に応じた地域共通クーポンが付与されます。
※地域共通クーポンの実施は10月1日以降を予定しています。
■国からの支援額はお客様に対して支給されます。当社は、支援額をお客様に代わって受領(代理受領)致しますので、お客様は、旅行代金に対する支援額を差し引いた「お支払い実額」をお支払いいただきます。なお、お取消しの際は旅行代金を基準として所定の取消料を申し受けます。お客様は、当社による代理受領についてご了承のうえお申込みください。

新型コロナウイルス感染防止対策について

1.検温の実施:集合時に検温、体調管理を実施します。発熱、体調不良の場合はご参加をお断りさせていただきます。
2.車両の衛生管理:車内消毒、消毒液の設置、乗務員のマスク着用、換気の徹底を実施します。
3.施設の選定:感染防止対策を講じているレストランや観光地を選定します。
4.ガイドのマスク着用:同行する観光ガイドは消毒、手洗いを徹底し、マスクの着用をします。
5.お客様へのお願い:マスクの着用、うがい、手洗いの励行をお願いします。

出雲周遊観光タクシー うさぎ号

観光ガイドと行く

出雲大社の主祭神「大国主大神(オクニヌシノオオカミ)」は、神話・因幡の白兎に登場する神様です。
オオクニヌシが見守るこの出雲の地にて、そのうさぎたちが皆さんを色々な場所にご案内する役割を担うことになりました。
6つのコースプランからお好きなコースをお選びいただきます。

運行日程

令和2年9月12日(土)~12月29日(火)

コースプラン

私たちがご案内します

[社☆ガール(シャガール/神社ガールズ研究会)]
社☆ガールは、神社や神話が好きな女性で構成しているグループです。島根県内やその近隣の神社や神話伝承地を月一で巡って学んでいます。
このタクシープランでは、ガイド経験のあるガイド部所属の者が、皆さまをご案内します。

[社☆ガールよりメッセージ]
皆さまに楽しい一日を過ごしていただけるよう、精一杯のガイドをいたします。皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

募集人数

最少催行人数:2名(最大7名まで)

旅行企画・実施

一般社団法出雲観光協会
(島根県知事登録旅行業 第地域―97号)

お申し込み・お問い合わせ

一般社団法人出雲観光協会 TEL:0853-53-2112