出雲観光ガイド

みさきグルメ旅

このプランでしか食べられない各店の限定グルメとガイドコースが一緒になったプラン。お好みの組み合わせを作って満喫しよう!

予約ガイドにお申し込みいただいた方にしか食べられない、各店限定の食事メニューが楽しめる観光プランです。
漁師町の日御碕ならではの「海鮮」と「まち歩き」をお楽しみください。
※時期によって内容が変更となる可能性があります。

お申し込み方法

限定グルメ(お店)をお決めください。
お申し込みになりたいガイドコースをお選びください。
「ガイドコース」内または、このページの下にある「お申し込み」よりお申し込みください。
申込フォーム内にて限定グルメをお選びください。
お食事はお店のご予約のみとなります。食事代はお店で直接お支払いください。

限定グルメ

ALL おひとり2,500円

ヒラマサの海鮮丼と旬の一品セット

【まの商店】
日本海で獲れた、高級魚「ヒラマサ」をふんだんにのせた海鮮丼と、旬の一品になります。秘伝のタレをつけて食べるヒラマサはまさに絶品です!
[定員30名]

日本海丼セット

【misaki cafe tatsuzawa】
日本海の海の幸がたっぷりのった日本海丼は、様々な海の幸を楽しんでいただけます。また、ホッと暖まる茶碗蒸しや、食後に出てくる「手作りぜんざい」は心を暖めてくれる一品です。
[水曜定休、定員20名]

海鮮のどぐろ定食

【柿谷商店】
その日の獲れた魚によって(唐揚げ・煮魚・焼き魚)の
いづれかの一品が味わえる魚のフルコースメニュー。(漁によって魚の種類が変わります)
魚だけではなく、日御碕名物イカ焼きかさざえのつぼ焼きの一皿も添えられます。
[定員40名]

ミニ海鮮三色丼セット

【花房商店】
花房の代名詞、大粒のバフンウニにプチプチのいくら、時期に応じた獲れたての刺身がお茶碗からあふれんばかりに盛られた食べ応え満タンの三食丼。
焼きたてのサザエのつぼ焼きに小鉢、お味噌汁、お漬物が揃った、ガイドプランオリジナルメニュー。
[水曜定休、定員40名]

海の幸 鍋御膳

【ぐるめ幸洋】
日本海で獲れた新鮮な海の幸の定食。
[定員50名]

ガイドコース

日御碕を知り尽くした地元ガイドが、神話や自然、歴史や景観など、日御碕ならではの情景をご案内いたします。

詳細

日程 2023年4月~2025年3月
※設定除外日:12月29日~1月4日
料金・人数 【1名~12名】1グループ 2時間まで6,000円
【13名以上 】1名あたり 上記+500円
※1時間超過毎1,000円
※ガイド待機時間も料金に含みます。
予約 ご利用日の5日前の17時まで
決済方法 【ガイド料】
現地での現金払い、銀行振込(別途ご連絡ください)
【お食事代】
現地でのお支払いのみ
取消料 この商品は、一般社団法人出雲観光協会の手配旅行契約によります
前日 : 50%
当日 : 100%
集合場所 日御碕ビジターセンター
旅行企画・実施 一般社団法出雲観光協会
(島根県知事登録旅行業 第地域―97号)