出雲観光ガイド

御菓子 とみや

とみや

住所

出雲市大社町杵築東571

問い合わせ電話番号

0853-53-2004

営業時間

8:00 - 18:.30

定休日

2022年4月より水曜日。繁忙期・祝日などの場合変更あり

素材と手作りにこだわる大社の和菓子店

地元大社でうまれて70余年。大社の和菓子を守り伝える和菓子店です。
神迎の道近くにあり、地元のお客様はもちろん、観光客さんも多くいらっしゃいます。伝統的な和菓子に加え、若い方にも人気の新しい和菓子も並びます。素材と手作りにこだわった美味しい和菓子をどうぞ!

黒米・赤米饅頭

秋篠宮殿下献上の栄を賜った、黒米と赤米のお饅頭

秋篠宮殿下、妃殿下が御来県の際お召し上がりになったお饅頭です。
島根県産の黒米・赤米を使用し、もっちりとした食感に仕上げました。黒米饅頭には自慢の自家製こしあん、赤米饅頭には白餡が入っています。ひとつひとつ丁寧に手作りした逸品。お土産として人気です。

雲の大福

旬がまるごと!季節を彩る「雲の大福」

春はさくら、夏はシャインマスカット、秋は西浜芋など、季節によって中身が変わる手作り大福。

その他出雲産の抹茶や島根県産の和栗などこだわりの素材を使用しています。

出雲大社御本殿の天井に描かれた「八雲之図」の7つの雲にちなんだ7種類のプレミアムな大福です。

詳細

名称 御菓子 とみや
カテゴリー 和菓子・洋菓子
住所 出雲市大社町杵築東571
問い合わせ電話番号 0853-53-2004
営業時間 8:00 - 18:.30
定休日 2022年4月より水曜日。繁忙期・祝日などの場合変更あり
駐車場 有り 1台
リンク https://onkashitomiya.com/
クレジットカード 不可
平均予算(お一人様) 500円
交通アクセス 一畑バス「出雲大社連絡所」から徒歩5分