出雲観光ガイド

雁(カリ)が音を聴く ~真雁(マガン)のねぐら入りフライト観察ツアー~

出雲地方の斐伊川水系は全国でも指折りの水鳥飛来地です。
ねぐらの宍道湖から、毎朝エサを求め斐川平野の水田に飛来し、夕刻になるとねぐらの宍道湖へと帰る鳥たちの、空を埋め尽くす景色と地響きのような羽音を“体感”することができます。

詳しいガイドがご案内する季節限定の観察ツアーです。

詳細情報

日程 2020年2月1日(土)&2月8日(土)
17:00~18:15(各回)
料金 大人500円(税込)小学生以下無料
集合場所 道の駅湯の川 専用受付デスク
集合時間 出発時刻の10分前
事前予約 要(申込締切:実施日の前日まで。満員になり次第締め切ります)
募集人数 各回ともに 5組限定
予約詳細 電話、FAX,メールにて出雲観光協会までご連絡ください。 
FAX,メールにて予約された場合、受付終了後に電話、メールにて受付完了をご連絡します。
注意補足 ・申込締切後について、催行が決定している場合はお受けします。
・道の駅湯の川にて集合の後、観察スポットの斐伊川河口まではご自身のお車で移動しますので、お車での参加が可能な方に限らせていただきます。
お申し込み・お問い合わせ TEL:0853-53-2112 FAX:0853-53-5856
E-mail:tour(@)izumo-kankou.gr.jp((@)を@に変更してください)