出雲観光ガイド

出雲周遊観光タクシー うさぎ号

出雲市内の名所をご案内する周遊観光タクシー。
タクシー1台に1人のガイドが同行し、各スポットの歴史や由緒、見どころなどをわかりやすくご説明します。
【JALふるさと応援隊も活躍中】

新型コロナウイルス感染防止対策について

1.検温の実施:集合時に検温、体調管理を実施します。発熱、体調不良の場合はご参加をお断りさせていただきます。
2.車両の衛生管理:車内消毒、消毒液の設置、乗務員のマスク着用、換気の徹底を実施します。
3.施設の選定:感染防止対策を講じているレストランや観光地を選定します。
4.ガイドのマスク着用:同行する観光ガイドは消毒、手洗いを徹底し、マスクの着用をします。
5.お客様へのお願い:マスクの着用、うがい、手洗いの励行をお願いします。

出雲周遊観光タクシー うさぎ号

観光ガイドと行く

出雲市内の名所をご案内する「出雲周遊観光タクシー うさぎ号」。
タクシー1台に1人のガイドが同行し、各スポットの歴史や由緒、見どころなどをわかりやすくご説明します。
コロナ渦の中、密を避けたタクシーで安心安全な出雲の魅力を、タクシーならではの小回りのきく旅でご提供します。

『今だけ』の出雲旅 季節の食材を使用した特別な食事でおもてなし

全てのコースに、予約をいただいてから準備する地産地消の食材を使った四季のお料理、または郷土料理や食文化の楽しめる「うさぎ号」だけの特別メニューをご用意します。
また、どのコースを何度ご利用いただいても飽きないよう、四季それぞれの出雲の魅力が満載です。

『ここだけ』の出雲旅 バスや電車では訪れにくいパワースポットへご案内

パワースポットの宝庫、出雲。しかし、中には交通の便が不便なところにあったり、ご朱印をいただく場所が神社と離れた場所もあったりします。「うさぎ号」はタクシーならではの小回りをきかせて、そんな訪れにくいパワースポットへご案内。出雲でしか味わうことができない神々の物語を深く深く感じてください。

『あなただけ』の出雲旅 出雲を知り尽くしたガイドが旅をコーディネート

9コース全てを出雲旅に精通したコーディネーターが企画していることに加え、専属ガイド1名が同行し、出雲神話の物語からお薦めのお店まで、コアな出雲を「あなただけ」にご案内します。
また、発着場所が選べ、食事や体験、各施設での待ち時間もないことから、ストレスのないスムーズな旅が楽しめます。

運行日程

令和3年10月1日(金)~3月25日(金)

予約

要予約
出発日の10日前17:00まで

コースプラン

募集人数

最少催行人数:2名(最大7名まで)

お支払いについて

事前支払いのみとなります。
・クレジットカード決済(VisaとMastercardのみ対応)
・銀行口座振り込み(指定口座:しまね信用金庫)
※振込口座はお申し込み後、確定メールで再度お知らせします。
<振込先>
金融機関名:島根中央信用金庫
支店名  :大社支店
口座種別 :普通
口座番号 :0300674
口座名義 :一般社団法人出雲観光協会

お申し込み

予約システムとして「ウラカタ」を使用しています。

~お申し込みの流れ~

1 コースプラン内の「お申し込み」をクリック
2 カレンダーでご希望日(◎or◯)をクリック
3 メールアドレスを入力し送信
4 受信メールのURLをクリックし、必要事項を入力
5 ・オンラインカード決済の場合
 予約時に必要事項を入力
・銀行振込の場合
 受信メールに記載してある口座に振り込み
6 「予約確定メール」受信で予約完了
予約システムからのメールが届かない場合、「@urakata.in」からのメールを受信できるよう指定ドメイン許可設定をお願いします。
システム上申し込み期限を過ぎた日が☎マークとなっていますが、お申し込みはできません。

旅行企画・実施

一般社団法出雲観光協会
(島根県知事登録旅行業 第地域―97号)

お問い合わせ

一般社団法人出雲観光協会 TEL:0853-31-9466