出雲観光ガイド

日御碕 Winter ガイド

観光ガイドの申込とともに、料理の予約もできるコースプラン。
料理は、この冬限定のメニューです。
オリジナルプランを組み、冬の日御碕を堪能しましょう。

せっかく日御碕に来たのにお店が開いていない!?
そんなガッカリを無くすために開発したこの冬限定の観光プラン。
このプランのためだけに、日御碕にある食事処が特別メニューを作りました。
日御碕ならではの「冬の海鮮」とまち歩きをお楽しみください。

お申し込み方法

1.日御碕で味わいたい食事メニューをお決めください。
2.お申し込みになりたいモデルコースをお選びください。
3.「モデルコース」内または、このページの下にある「WEBからのお申し込み」よりお申し込みください。
4.申込フォーム内にて食事メニューをお選びください。
※食事メニューはご予約のみとなります。食事代は現地にてお支払いください

食事メニュー

ALL おひとり2,000円

ミニ海鮮三色丼セット

【花房商店】
花房の代名詞、大粒のバフンウニにプチプチのいくら、時期に応じた獲れたての刺身(ヒラマサ、寒ブリ)がお茶碗からあふれんばかりに盛られた食べ応え満タンの三食丼。
焼きたてのサザエのつぼ焼きに小鉢、お味噌汁、お漬物が揃った、冬の日御碕ガイド完全オリジナルメニュー。
[水曜定休、定員40名]

海鮮丼とのどぐろセット

【柿谷商店】
その日の獲れた魚によって(唐揚げ・煮魚・焼き魚)の
いづれかの一品が味わえる魚のフルコースメニュー。(漁によって魚の種類が変わります)
魚だけではなく、日御碕名物イカ焼きかさざえのつぼ焼きの一皿も添えられます。
[定員25名]

ヒラマサの海鮮丼とのどぐろの焼き物

【まの商店】
日本海で獲れた、高級魚「ヒラマサ」をふんだんにのせた海鮮丼と、旨味満点の「のどぐろ」の焼物になります。秘伝のタレをつけて食べるヒラマサはまさに絶品です!
[定員30名]

日本海丼セット (ぜんざい・茶碗蒸し付き)

【misaki cafe tatsuzawa】
日本海の海の幸がたっぷりのった日本海丼は、様々な海の幸を楽しんでいただけます。また、ホッと暖まる茶碗蒸しや、食後に出てくる「手作りぜんざい」は身体を中から暖めてくれる一品です。
[水曜定休、定員20名]

寒ブリしゃぶ御膳

【ぐるめ幸洋】
冬の日本海で獲れた脂ののったぷりぷりの寒ブリ(ヒラマサ)を昆布がきいたダシにくぐらせ頂く、冬の贅沢しゃぶしゃぶ。
お刺身でも堪能できます。
カレイの唐揚げに小鉢が2皿ついてくる、冬の贅沢御膳です。
[定員100名]

モデルコース

日御碕を知り尽くした地元ガイドが、ここに纏わる神話や自然、シンボルの灯台、日本海一望の景観、日御碕ならではの情景をご案内いたします。

詳細

日程 2020年12月~2021年3月
※設定除外日:12月29日~1月4日
料金・人数 ガイド1名 1時間3,500円
1時間超過につき1,000円加算
ガイド1名で案内できるのは、11名様まで。12名様以上はガイド2名
予約 ご利用日の5日前の17時まで
特典 各コース専用の缶バッジの配布
取消料 募集型企画旅行約款により頂戴します
キャンセルポリシー 10日前~8日前: 20%
7日前~2日前 : 30%
前日 : 40%
当日 : 50%
旅行開始後および無連絡不参加 : 100%
集合場所 日御碕ビジターセンター
旅行企画・実施 一般社団法出雲観光協会
(島根県知事登録旅行業 第地域―97号)
申込・問合せ先 日御碕ビジターセンター (年中無休 9:00~17:00)
TEL/FAX:0853-54-5400