出雲観光ガイド

一畑薬師 だんだんウォーク

楽しく!
お得に!
健康に!

一畑薬師 だんだんウォーク

令和5年(2023)

標高300mにあり、「目の薬師」として信仰されている一畑薬師を舞台にしたウォーキングイベント。
1300段の石段を楽しむ初心者・家族向けコースです。
コース内にある「目玉おやじ」像のすべてのチェックポイントを巡り、スタンプ押印すればゴールになります。
完歩された方には参加賞として、一畑薬師商店街のお買物券(800円、当日~1ヶ月有効)をプレゼント。

開催日

【第1回】 9月17日(日)
【第2回】10月15日(日)
【第3回】11月12日(日)
 ※雨天決行

開催場所・コース

一畑薬師周辺

コース

集合受付場所

山の駅で参加確認と健康チェック後、下記店舗で受付をします。
・橋本屋
・開眼堂
・なかやま
・こばた
・もんぜん


受付出発時間

9時30分 ~ 11時
受付店舗でコースマップを受け取った後、随時出発。
開会式、出発式等は行いません。

ゴール

ゴール予定時間11:00~12:30(締め切り13時)
すべてのチェックポイントを巡って、スタンプを押印した方は、出発時受付をした店舗でゴールとなり、完歩された方に参加賞を差し上げます。
参加賞は、一畑薬師商店街のお買物券800円相当分(当日~1ヶ月有効)

参加費

小学生以上 500円(傷害保険料込み)
参加費は当日、受付にて現金でお支払いください。

参加資格

1名から参加できます。
(未就学児は保護者同伴)

事前予約

下にあるお申し込みフォームよりお申し込みください。

注意事項

・一畑薬師だんだんウォークは、ウォーキングイベントであり、競技ではありませんのでタイムや順位は競いません。また、引率するスタッフがいませんので、各自マップを見て行ってください。
・決められたコースを交通規則に従って歩いてください。
・受付後、途中棄権する場合は、一畑薬師観光協会へ連絡してください。
・手洗い・「密」の回避・手指消毒・マスクが効果的である場面の着用などの基本的な感染対策にご協力ください。
・感染が大きく拡大している場合には、一時的に場面に応じた適切なマスクの着用を広く呼び掛けるなど、より強い感染対策を求めることがあります。

免責範囲

参加される方は万全の健康管理のもとに参加してください。
万一事故が発生した場合、主催者は保険に加入している範囲、及び応急措置以外の責任は負いません。

お申し込み

【Web受付期間】
第1回  8月18日~ 9月12日
第2回  9月18日~10月10日
第3回 10月16日~11月 7日

申込者数が定員に達しましたため、募集を終了しました。

主催

一畑薬師観光協会

お問い合わせ

(一社)出雲観光協会
TEL:0853-31-9466
受付時間 9時~17時(月~土)