出雲観光ガイド

日御碕リラックスナイト

あなただけの「香り」を作り、日が沈む聖地で「夕日鑑賞」。
都会の喧騒を忘れられる国立公園の夜空を見ながら、美食を堪能しましょう。

神聖な地で過ごす特別な時間

~Just The Way You Are~

あなただけの「香り」でリラックスし、日が沈む聖地で水平線に消えてゆく夕日を見ながら、波の音をBGMに国立公園の夜空を堪能していただけます。
※天候によっては夕日を見られない場合もございます。

画像

スケジュール

和の香り作り

天然香料をブレンドし、あなただけの和の香りを作り、香り袋としてお持ち帰りいただきます。
香りを通じて、自分と向き合い、心豊かな癒しの時間を過ごしましょう。

1.天然香料をブレンドし、あなただけの和の香りを作ります。
2.香りを通じて、日々の暮らしを心豊かにします。
3.五感を研ぎ澄ませ、自分と向き合う癒しの時間を作ります。

講師

西田真麻子
 大阪府出身 2017年に出雲にIターン
 島根県初の和の香り調香師 和香房ゆあん代表
 薫物屋香楽認定香司
※諸事情により講師が変更になる場合がございます。

[講師メッセージ]
和の香りは約1300年の歴史を持ちます。古の人も、美しい自然の中で香りを楽しんでいたかもしれません。神話の地、日御碕の夕日に照らされ、古の優しい香りに包まれ、五感を研ぎ澄ませながら、心も身体もリフレッシュする、贅沢なひとときをお過ごしください。

日本遺産の夕日鑑賞

夕日は感情をリセットする働きがあるそう。
和の香りで自分を見つめ直した後は、夕日を見ながら日頃のストレスや疲れをリセットしましょう。

ハンモックやエアーソファーを無料で貸し出します。

ハンモック

エアーソファー

国立公園の夜空鑑賞

波の音を聞きながら穏やかな時間を過ごせば、きっと心も浄化されていくはず。
ハンモックなどを使って、海上の漁火や大パノラマの夜空を眺めて過ごしましょう。

ハンモック

美味しいお酒とともに

波の音に耳を傾け、美しく沈んでいく夕日を眺めながら、癒しのひとときをお過ごしください。
お酒も数種類ご用意しています。
美味しいお酒とともに軽食も召し上がれます。

※内容:エビカツバーガー、生春巻き、ポテト、ドリンクなど。

酒メニュー

詳細

開催日・集合時間 9月13日(日) 17:30
9月20日(日) 17:20
10月17日(土) 16:40
10月25日(日) 16:30
集合場所・受付 日御碕ビジターセンター
料金 5,000円/お一人様(モニター料金価格)
料金に含まれるもの お香作り体験料、飲食料
時間 約120分
予約方法 開催日5日前までに、申込フォーム、電話にてお申し込みください。
募集人数 15名(最少催行5名)
※1名から申込可。開催日5日前の時点で参加者が5名に達しなかった場合はキャンセルとなります。
雨天時 香り袋作りを日御碕ビジターセンターで実施後、misaki café tatsuzawaにて食事になります。
決済方法 当日現地でお支払いください(現金のみ)
キャンセルポリシー 10日前~8日前: 20%
7日前~2日前 : 30%
前日 : 40%
当日 : 50%
旅行開始後および無連絡不参加 : 100%

専用シャトルバスの運行について(有料・要予約)

当日会場までの専用シャトルバスを運行します。
※予約が無い場合は運行しませんので、事前予約をお願いします。

運行区間 JR出雲市駅(北口)~神門通り交通広場~日御碕灯台駐車場 往復
料金 1,000円
※片道利用でも同額料金
シャトルバス

お申し込み・お問合せ

(一社)出雲観光協会   TEL:0853-53-2112(日曜定休)
日御碕ビジターセンター TEL:0853-54-5400(年中無休)