出雲観光ガイド

稲佐の浜 サンセットゆるりヨガ

夕暮れ時に稲佐の浜でヨガをした後は、沈みゆく夕日を眺めながら体に優しいお飲み物を。全国の神々が集う神聖な浜で、ゆったり「自分」と向き合う時間を過ごしていただけます。

夕暮れ時に稲佐の浜でヨガをした後は、沈みゆく夕日を眺めながら体に優しいお飲み物を。全国の神々が集う神聖な浜で、ゆったり「自分」と向き合う時間を過ごしていただけます。

※天気によっては夕日が見られない可能性があります

「聖地の空気を味わうことができる」

ヨガを行う『稲佐の浜』は、旧暦10月10日に全国の神々が上陸する浜として、今とても注目が集まっているパワースポット。静かに波の音に耳を傾け、美しく沈んでいく夕日を眺めながら、癒しのひとときをお過ごしください。

「初心者さんにも安心!心とからだにやさしく向き合うクリパルヨガ」

『クリパルヨガ』では、完成されたポーズを目指すことよりも、自分自身の「こころ」や「からだ」と丁寧に対話をし、その内側から湧き出てくる声に耳を傾けることを大切にします。呼吸に合わせて穏やかでゆったりとした動きを繰り返すので、カラダが硬くてもヨガの経験がなくても安心して取り組むことができます。

「カラダの内側に、聖地のパワーを取り込んで」

ヨガの後は、稲佐の浜の海水から精製したニガリを使って育てたお米を使用した、出雲ならではの甘酒(ノンアルコール)をご用意しています。聖地のパワーとともに体も健やかに。

講師プロフィール

内藤由佳。出雲生まれ、出雲育ち。12年間の幼稚園教諭を勤めた後、山陰唯一のクリパルヨガ講師として、出雲大社近くの自宅スタジオなどでヨガ教室を開催している。米国クリパルセンター公認ヨガ教師。


[講師メッセージ]
私は辛い時やモヤモヤした時に稲佐の浜に行きたくなります。波の音を聞きながら深呼吸をしたり、真っ赤に染まる夕日を眺めると、温かい気持ちが溢れ「大丈夫」と思えるのです。そんな温かくて優しいパワーに包まれている稲佐の浜で一緒にヨガをしませんか?ヨガの体験が、あなたの笑顔と幸せに繋がりますように…。

詳細

開催日
集合時間
9/12(土)17:00
9/26(土)16:40
10/24(土)15:50
10/31(土)15:50
料金 3,000円(小学生は1,500円)
※未就学児の参加はご遠慮ください。
料金に含まれるもの 体験料、ヨガマットレンタル料、飲み物料
時間 約80分
集合場所 稲佐の浜 駐車場(弁天島前)
予約方法 開催日の2日前までに、WEB、電話、メールでお申込みください。
※開催が決定していて、なお且つ空きがある場合は、当日参加も可能です。その場合は直接
お電話にてお問い合わせください。
予約詳細 申込フォームまたは電話でお申込みの場合は、以下の情報をお知らせください。
①参加日
②代表者氏名・よみがな
③住所
④当日連絡先 
⑤雨天の場合、参加を希望されますか
⑥当日はどうやって来られますか
⑦参加者全員の性別、年代、ヨガ経験をお知らせください。
募集人員 15名(最少催行人員2名)
※1名から申込可。ただし、開催日の2日前の時点で参加者が2名に達しなかった場合はキャンセルとなります。
取消料 実施日の前日50%
当日100%
雨天時
雨や風が強い日は屋内にて行います(希望者のみ)。
その際は、当日午前までに出雲観光協会からご連絡いたします。
場所:神光寺(島根県出雲市大社町杵築南736)またはスタジオ(一畑電車・出雲大社前駅すぐ近く)
持ち物 飲み物、タオル  ※ヨガマットはお貸出しします。
服装 動きやすい服装でご参加ください。 ビーチサンダル着用をおすすめします。

会場までのアクセス

お車でお越しの方 出雲大社から日御碕方面に向かってすぐ。弁天島前・駐車場をご利用ください。(満車の場合は、日御碕方面へ約200メートル進むと、公衆トイレ横に駐車場がありますので、そちらもご利用ください)
公共交通機関をご利用の方 ・JR出雲市駅から一畑バス【大社日御碕線】で「稲佐の浜入口」バス停下車、徒歩すぐ
・一畑電鉄「出雲大社前駅」より、タクシー5分。徒歩約25分。
※ヨガが終わる頃はバスや電車の本数が限られるため、事前にご確認いただくか、またはご相談ください。
コインロッカー
一畑電鉄「出雲大社前駅」内、駅前タクシー乗り場の横にあります。
小さめのお荷物でしたら現地でスタッフがお預かりすることが可能です。

お申し込み・お問い合わせ

一般社団法人出雲観光協会 
TEL:0853-53-2112