出雲観光ガイド

稲佐の浜 サンセットヨガ

全国の神々をお迎えする稲佐の浜で、夕暮れ時に過ごす癒しのひととき。沈みゆく夕日を眺めながら、ゆったり「自分」と向き合う時間を過ごしていただけます。

重要

「緊急事態宣言」発令に伴い、感染拡大防止の観点から期間中は対象地域からのご参加はご遠慮いただきますようお願いいたします。

【期間】「緊急事態宣言」が解除されるまで
【対応】緊急事態宣言対象地域からのお申し込み受付休止

何卒御理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染拡大防止に関する取り組み

1. 使用するマット、ブランケットは毎回除菌を行います
2. 講師とお客様同士の間隔をあけて行います。講師の声が聞き取りにくい場合もあると思いますが、あらかじめご容赦ください
3. 講師は事前検温をし、体調不良でないことを確認し対応します

【お客様へお願い】
1. 体調がすぐれない方、体温が37.5度以上の方はご遠慮ください
2. 開始される直前までマスク着用のご協力をお願いします。ヨガの間はマスク着用は必須ではありません

皆さまには大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解・ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

こんな方におすすめです

・ヨガ初心者さん大歓迎
・からだが硬くても大丈夫
・ひとりでもご夫婦でも、男性の方ももちろんOK
・聖地の空気を感じたい方、聖地で寝転んでみたい方
・自然の中でからだを動かしたい方
・自分を見つめなおしたい方、癒しを求めている方、リフレッシュしたい方

聖地の空気を味わうことができる

出雲大社よりほど近く。稲佐の浜は旧暦10月10日に全国の神々をお迎えする浜として、今とても注目が集まっているパワースポット。この神秘的な場所で、波の音に耳を傾け、美しく沈んでいく夕日を眺めながら、癒しのひとときをお過ごしください。
※天気によっては夕日が見られない可能性があります。

初心者さんにも安心!心と体にやさしく向き合うクリパルヨガ

「クリパルヨガ」では、完成されたポーズを目指すことよりも、自分自身の心や体と丁寧に対話をし、その内側から湧き出てくる声に耳を傾けることを大切にします。
呼吸に合わせて穏やかでゆったりとした動きを繰り返すので、カラダが硬くてもヨガの経験がなくても安心して取り組むことができます。

講師プロフィール

内藤 由佳(ないとう ゆか)
出雲生まれ、出雲育ち。12年間の幼稚園教諭を勤めた後、山陰唯一のクリパルヨガ講師として、出雲大社近くの自宅スタジオなどでヨガ教室を開催している。米国クリパルセンター公認ヨガ教師。

[講師メッセージ]
私は忙しい時や心がモヤモヤした時などに、稲佐の浜に行きたくなります。波の音を聞きながら深呼吸をしたり、真っ赤に染まる夕日を眺めると、温かい気持ちが溢れ「大丈夫」と思えるのです。そんな温かくて優しいパワーに包まれている稲佐の浜で一緒にヨガをしませんか?ヨガの体験が、あなたの笑顔と幸せに繋がりますように…。

詳細

開催日・開始時間 6/12(土) 18:00
7/3 (土) 18:00
7/17(土) 18:00
9/4 (土) 17:10
9/18(土) 16:50
10/9(土) 16:20
10/16(土)16:10

※日没時間によって、開始時間が異なります。
時間 約70分(ヨガ60分)
集合時間 開始の10分前
集合場所 稲佐の浜 弁天島より北側(場所は地図をご確認ください)
料金 大人2,500円/人
小学生1,500円/人
※未就学児の参加はご遠慮ください
料金に含まれるもの 体験料、マットレンタル料、保険料
支払方法 オンラインクレジット決済(VisaとMastercardのみ)
予約方法 開催日の2日前までに、WEB、または電話でお申込みください。
※開催が決定していてなお且つ空きがある場合のみ、当日参加も可能です。その場合は直接お電話にてお問い合わせください。当日参加のみ現金払いとなります。
募集人員 10名(最少催行人員2名)
※1名から申込可。ただし、開催日の2日前の時点で参加者が2名に達しなかった場合はキャンセルとなります。
取消料 前日50%
当日、無連絡100%
雨天時 雨や風が強い日は中止となります。中止の場合は、当日午前中に出雲観光協会から電話にてご連絡いたします。
持ち物 飲み物、汗拭きタオル、羽織りもの(体を冷やさないため)
※ヨガマットとブランケットは貸出しします(毎回除菌を行います)。
服装 動きやすい服装でご参加ください。 ビーチサンダル着用をおすすめします。

集合場所

稲佐の浜 弁天島より北側

会場までのアクセス

お車でお越しの方 最寄りの無料駐車場をご利用ください(駐車場の場所は、下の地図をご確認ください)
※重要:夕暮れ時は駐車場が非常に込み合います。余裕を持ってお越しいただくか、グループの場合はできるだけ乗り合わせてお越しください。
公共交通機関をご利用の方 ・JR出雲市駅から一畑バス【大社日御碕線】で「稲佐の浜入口」バス停下車、徒歩すぐ。
・一畑電鉄「出雲大社前駅」より、タクシー5分。徒歩約25分。
※バスや電車の本数が限られるため、事前にご確認いただくか、またはご相談ください。
地図

お申し込み・お問い合わせ

(一社)出雲観光協会
TEL:0853-31-9466(8:30~17:15 日曜休)