出雲観光ガイド

稲佐の浜 朝ヨガ

全国の神々をお迎えする稲佐の浜で、朝のヨガ体験。心とからだと解き放ち、軽やかに一日をスタートしませんか。

出雲・稲佐の浜 朝ヨガ

新型コロナウイルス感染拡大防止に関する取り組み

1. 使用するマット、ブランケットは毎回除菌を行います
2. 講師とお客様同士の間隔をあけて行います。講師の声が聞き取りにくい場合もあると思いますが、あらかじめご容赦ください
3. 講師は事前検温をし、体調不良でないことを確認し対応します

【お客様へお願い】
1. 体調がすぐれない方、体温が37.5度以上の方はご遠慮ください
2. 開始される直前までマスク着用のご協力をお願いします。ヨガの間はマスク着用は必須ではありません。

皆さまには大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解・ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

こんな方におすすめです

・ヨガ初心者さん大歓迎
・からだが硬くても大丈夫
・ひとりでもご夫婦でも、男性の方ももちろんOK
・聖地の空気を感じたい方、聖地で寝転んでみたい方
・自然の中でからだを動かしたい方
・自分を見つめなおしたい方、癒しを求めている方、リフレッシュしたい方

聖地の空気を味わうことができる

※実際は弁天島の北側でヨガを行います

※実際は弁天島の北側でヨガを行います

出雲大社よりほど近く。稲佐の浜は旧暦10月10日に全国の神々をお迎えする浜として、今とても注目が集まっているパワースポット。出雲の神秘的で豊かな自然を、心と体で感じながらゆったりとヨガを行います。

初心者さんにもおすすめ!心とからだを解きほぐすヨガ

呼吸に合わせてからだを柔らかく動かすことで、ふわっと開放的な気持ちになります。風を感じ、海を見ながらの太陽礼拝は格別の気持ち良さです。最後は海に足をつけて、自然と一体になる呼吸法をします。
稲佐の浜でしか味わえない、心もからだも清らかになるヨガ。アクティブなポーズも丁寧にリードするので、初心者の方も安心してご参加ください。

講師プロフィール

髙須賀 千江子(たかすか ちえこ)
出雲在住、横浜生まれ。
自然光ダンサー ・ ヨガインストラクター(RYT200時間修了)。
東京・横浜でダンサーとして活動後、出雲の自然や神話などに魅了され移住。2013年より稲佐の浜ヨガを始め、県内外や国外からも参加者が訪れている。大切にしていることは「体をゆるめて、心もゆるめる。」

[講師メッセージ]
ヨガの語源はインドの古い言葉で「yog(ヨーグ)」といい「心と体を繋ぐもの」という意味です。日々の生活で動き回る心や頭を、呼吸や体に意識を向けることで繋げていきます。「今、ここ、わたし」
宇宙でたった一人のあなたを感じてあげること。とっても大切な時間です。全国の神さまをお迎えする神聖な浜で、あなた自身を癒してあげてください。

詳細

開催日 5/16(日)、5/30(日)
6/20(日)、6/27(日)
7/11(日)、7/25(日)
9/12(日)、9/26(日)
10/3(日)、10/24(日)
時間 8時30分~約70分(ヨガ60分)
集合時間 開始の10分前
集合場所 稲佐の浜 弁天島より北側(場所は地図をご確認ください)
料金 大人2,500円/人
小学生1,500円/人
※未就学児の参加はご遠慮ください
料金に含まれるもの 体験料、マットレンタル料、保険料
支払方法 オンラインクレジット決済
予約方法 開催日の2日前までに、WEB、または電話でお申込みください。
※開催が決定していて、なお且つ空きがある場合は、当日参加も可能です。その場合は直接お電話にてお問い合わせください。
募集人員 10名(最少催行人員2名)
※1名から申込可。ただし、開催日の2日前の時点で参加者が2名に達しなかった場合はキャンセルとなります。
取消料 前日50%
当日、無連絡100%
雨天時 雨や風が強い日は中止となります。中止の場合は、当日の開始1時間前に出雲観光協会から電話にてご連絡いたします。
持ち物 飲み物、汗拭きタオル、羽織りもの(体を冷やさないため)
※ヨガマットとブランケットは貸出しします(毎回除菌を行います)。
服装 動きやすい服装でご参加ください。 ビーチサンダル着用をおすすめします。

集合場所

稲佐の浜 弁天島より北側

会場までのアクセス

お車でお越しの方 最寄りの無料駐車場をご利用ください(駐車場の場所は、下の地図をご確認ください)
駐車場の数が限られているため、グループの場合はできるだけ乗り合わせてお越しください。
公共交通機関をご利用の方 ・JR出雲市駅から一畑バス【大社日御碕線】で「稲佐の浜入口」バス停下車、徒歩すぐ。
・一畑電鉄「出雲大社前駅」より、タクシー5分。徒歩約25分。
※バスや電車の本数が限られるため、事前にご確認いただくか、またはご相談ください。
地図

お申し込み・お問い合わせ

(一社)出雲観光協会
TEL:0853-31-9466(8:30~17:15 日曜休)