出雲観光ガイド

稲佐の浜 朝ヨガ

全国の神々をお迎えする稲佐の浜で、朝のヨガ体験。心とからだと解き放ち、軽やかに一日をスタートしませんか。

出雲・稲佐の浜 朝ヨガ

新型コロナウイルス感染拡大防止に関する取り組み

1. 使用するマット、ブランケットは毎回除菌を行います
2. 講師とお客様同士の間隔をあけて行います。講師の声が聞き取りにくい場合もあると思いますが、あらかじめご容赦ください
3. 講師は事前検温をし、体調不良でないことを確認し対応します

【お客様へお願い】
1. 体調がすぐれない方、体温が37.5度以上の方はご遠慮ください
2. 開始される直前までマスク着用のご協力をお願いします。ヨガの間はマスク着用は必須ではありません。

皆さまには大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解・ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

こんな方におすすめです

・ヨガ初心者さん大歓迎
・からだが硬くても大丈夫
・ひとりでもご夫婦でも、男性の方ももちろんOK
・聖地の空気を感じたい方、聖地で寝転んでみたい方
・自然の中でからだを動かしたい方
・自分を見つめなおしたい方、癒しを求めている方、リフレッシュしたい方

聖地の空気を味わうことができる

※実際は弁天島の北側でヨガを行います

※実際は弁天島の北側でヨガを行います

出雲大社よりほど近く。稲佐の浜は旧暦10月10日に全国の神々をお迎えする浜として、今とても注目が集まっているパワースポット。出雲の神秘的で豊かな自然を、心と体で感じながらゆったりとヨガを行います。

初心者さんにもおすすめ!心とからだを解きほぐすヨガ

呼吸に合わせてからだを柔らかく動かすことで、ふわっと開放的な気持ちになります。風を感じ、海を見ながらの太陽礼拝は格別の気持ち良さです。最後は海に足をつけて、自然と一体になる呼吸法をします。
稲佐の浜でしか味わえない、心もからだも清らかになるヨガ。アクティブなポーズも丁寧にリードするので、初心者の方も安心してご参加ください。

講師プロフィール

髙須賀 千江子(たかすか ちえこ)
出雲在住、横浜生まれ。
自然光ダンサー ・ ヨガインストラクター(RYT200時間修了)。
東京・横浜でダンサーとして活動後、出雲の自然や神話などに魅了され移住。2013年より稲佐の浜ヨガを始め、県内外や国外からも参加者が訪れている。大切にしていることは「体をゆるめて、心もゆるめる。」

[講師メッセージ]
ヨガの語源はインドの古い言葉で「yog(ヨーグ)」といい「心と体を繋ぐもの」という意味です。日々の生活で動き回る心や頭を、呼吸や体に意識を向けることで繋げていきます。「今、ここ、わたし」
宇宙でたった一人のあなたを感じてあげること。とっても大切な時間です。全国の神さまをお迎えする神聖な浜で、あなた自身を癒してあげてください。

詳細

開催日 6/26(日)
7/10(日)、7/24(日)
9/4(日)、9/25(日)
10/9(日)、10/23(日)
※6/26(日)のみ、サンセットヨガ担当の内藤由佳講師が行います。
時間 8時30分~約70分(ヨガ60分)
集合時間 開始の10分前
集合場所 稲佐の浜 弁天島より北側(場所は地図をご確認ください)
料金 大人2,500円/人
小学生1,500円/人
※未就学児の参加はご遠慮ください
料金に含まれるもの 体験料、マットレンタル料、保険料
支払方法 オンラインクレジット決済のみ
(VisaとMastercardのみ)
予約方法 開催日の前日17時までに、下記にある「お申し込み」よりお申し込みください。
募集人員 10名(最少催行人員2名)
※1名から申込可。ただし、開催日の前日17時の時点で参加者が2名に達しなかった場合はキャンセルとなります。
取消料 前日50%
当日、無連絡100%
雨天時 雨や風が強い日は中止となります。
気象庁発表の降水確率を基準に、前日16:00の段階で実施の時間帯の降水確率が70%以上の場合は中止とさせて頂きます。
中止の場合は、前日の17時までに出雲観光協会から改めて電話にてご連絡いたします。
催行中(前)に各種警報(大雨・雷・暴風)が発令された場合や、急な豪雨などで安全確保が難しいと判断した場合は急遽中止の場合がございます。
持ち物 飲み物、汗拭きタオル、羽織りもの(体を冷やさないため)
※ヨガマットとブランケットは貸出しします(毎回除菌を行います)。
服装 動きやすい服装でご参加ください。 ビーチサンダル着用をおすすめします。

集合場所

稲佐の浜 弁天島より北側

会場までのアクセス

お車でお越しの方 最寄りの無料駐車場をご利用ください(駐車場の場所は、下の地図をご確認ください)
駐車場の数が限られているため、グループの場合はできるだけ乗り合わせてお越しください。
公共交通機関をご利用の方 ・JR出雲市駅から一畑バス【大社日御碕線】で「稲佐の浜入口」バス停下車、徒歩すぐ。
・一畑電鉄「出雲大社前駅」より、タクシー5分。徒歩約25分。
※バスや電車の本数が限られるため、事前にご確認いただくか、またはご相談ください。
地図

お申し込み・お問い合わせ

(一社)出雲観光協会
TEL:0853-31-9466(9:00~17:00 日曜休)